Event Reports

X'mas PARTY 2019 レポート


2019年12月21日(土)、宮崎営業所にてクリスマス会を行いました。
毎年恒例のイベントなのですが、今年のテーマは・・・





どこかで聞いたことのある名前になっております。
従業員のご家族、デンソー宮崎様からも多くの方が参加して下さいました!



先ずはクリスマス会といえば飾り付け。
定番のクリスマスツリーにその他オーナメント、壁に色々とペタペタ・・・。
手作り感たっぷりのかわいらしい雰囲気が完成しました。


そして次は・・・



ハイ、しゃぼん玉。 
とっても自由に生きています♡




オードブルは夕涼み会の時にもお世話になった【社会福祉法人光陽会 ここっとキッチン様】につくっていただきました。
いつもおいしい料理をありがとうございます!



さらに当社の細山田GLによる手料理。
細山田GLは以前ホテルで調理をしていた経験があり、料理の腕はピカイチ。
おいしいパスタを作ってくださいとお願いしたところ、快く笑顔で・・・

焼きそばを作ってくれました。 ((; ・`д・´)ナンデ




さすがのお味で大好評!

すごーく伝わりにくいと思うのですが、
今回の細山田GLの手料理は、皆さんへの日頃の感謝に加え、「仕事を通じてスキルを高め、人生に活かす」ということに興味をもってもらいたいとの思いが込められています。




やっぱり子どもたちは甘いものが大好き!

クレープ生地と各種カットフルーツ、チョコレートソースにブルーベリーソース・・・。
は~い、ここにあるもので好きなようにクレープを作ってくださーい!!

いちご、マンゴー、バナナ、キウイなど、いろんなフルーツを思い思いに盛り付けます。



それはもう手加減なしに盛り付けます。
明らかに巻けない形に仕上がっていきます・・・。

クレープというより・・・
これは、ピザかな?


その他にもいろんな遊びで盛り上がりました!

















そして、いろんな生き物が登場!


トナカイ、スノーマン、・・・たぬき?
クオリティはさておき、子どもたちにはなかなかのウケ。

デンソー宮崎のサンタさんも登場し、みんなにプレゼントを配ってくださいました。

みんなとても喜んでいました!
ありがとうございます!

皆さん1年間お仕事お疲れ様でした!
2020年も素敵な1年にしていきましょうね!



2020年1月14日掲載
記:得能大輔